広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1/17 贅肉を食べて成長する。画期的なダイエット!? | TOP | 1/19 君は「あげメン」になれるか!? >>

2013.01.18 Friday

1/18 今時の若いのわ〜

0
    パルファム.のお客様は20〜30代の方に多くお越しいただいております。

    40代の方ともなると、子供さんが中学生〜大学生くらいまでいらっしゃり、

    今時の10代の子供たちの話題にもよくなります。

    自分たちが10代のころといったら・・・


    え〜〜〜っと、もう20年以上も前になるもので・・・。

    そうそう、彼らの母親世代ですもんね、


    そりゃ時代が違うわ〜〜〜!!

    そうつくづく感じます。

    自分たちだって、10代の頃に、母親らの若かった時の話されても

    「ふる〜〜っ」としか思わなかったですもんね(^-^;


    さて、そんな若者事情、本当に自分を美しく見せたいという願望が確実に強くなっています!

    まぁある意味平和な日本であり、景気が悪いだなんだ言っても、子供たちが自分の容姿やファッションに気を使える時代なんですよね。

    10代の女の子で多いのが、最近は「まつエク」

    学校によっては「禁止」」というところもあるようですけどね。

    私たちの頃はかわいいもんです。色つきリップでも先生にガミガミ言われたんですから(^-^;

    もちろん、脱毛をされにくる若い世代も居ます。

    中学生や高校生でも、すね毛や、顔毛、脇毛など・・・。

    更に!

    男子の声も良く聞きます。

    実際に10代でご来店の男の子はまだ少ないですが(居ますけどね)

    ひげを脱毛したい、すね毛を脱毛したいという声は多くお母様方から聞きます。


    昔と今が大きく違うのは、子供の意識の違いだけでなく

    私たち親世代の意識の変化なのです。

    自分自身がこうしてサロンに通い、脱毛をしたり、まつエクをしているのですから、

    子供がそこに悩んでいるなら、やらせてやりたいと思うのです。

    親子での来店は結構多いんです。

    ところが、男親は違う・・・・。

    「なんで男がひげを抜くんだ!すね毛も無かったらおかしいだろ!」とか言うのです。


    男性は、大体50代位を境に、こういった発言をされます。

    すごい世代間のギャップを感じますが、母親は、息子にも娘にも、見た目の美しさに関する事は非常に寛大ですし、

    自分自身が男性を見た時に、毛がボ〜ボ〜だったり、不衛生は嫌だわ。と思うからです。

    ここに、男女間の価値観の違いを感じますが、若い世代に関してはそこの考え方の差があまり無くなっていっているようです。


    今の10代の子たちが社会人になり、自分で稼げるようになると、きっと美容や脱毛を躊躇なく利用するでしょうね。

    そして、日本は美男美女の国になっていくかもしれません。


    はっきり言って、今現在でも、これだけ美容の意識が高い国は日本だけです。

    清潔感がある国民も、身だしなみを気にする国民も、日本が一番です。

    今現在がこうなのに、後10年もしたらどうなることやら!

    私は楽しみですけどね〜〜♪


    え〜!意味わからんつ!と思ったそこの昭和男子!!

    後10年もしたら、美しき日本に付いていけない「汚おやじ」なんて言われないように

    今からしっかり磨いて下さいよ〜〜!




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588411

    トラックバック

    ▲top