広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 11/27 価値あるものにお金は使いたい | TOP | 11/29 タイに行ってきます(^-^) >>

2012.11.28 Wednesday

11/28 100円ショップの電池はどうなん?

0
    パルファム.では、よ〜電池を使います。

    シェーバーに使用するので、結構すぐに電池切れになります。

    近場にダイソーという素晴らしい100円ショップがあるので、そこで最近は6本とか8本入の乾電池をGETします!(単4ですので)安いよね〜

    だけど、すぐに電池切れになる・・・。気がする。

    これって、100円だからかしら〜〜〜!?

    やっぱり、先日も書いたように、「品質」大事だし、やっぱダメなんじゃん!?

    そう思い、サンフレッチェ優勝セールだし、ここはひとつ贅沢にも高級な電池を買ってやろうかしら?

    と、○nasonicのアルカリ乾電池を購入!!

    なんと、8本入りで880円!!

    たっか〜〜〜〜!

    でも、サンフレッチェセールだしっ。10%OFFでした♪

    ラッキ〜〜〜♪


    でもね、
    あるサイトでこんな実験結果を見つけてしまった。

    世の中いろんな実験をする人も居たもんだ。
    「アルカリ電池性能評価実験」

    ホームセンター、100円ショップ、電気屋さん、
    様々なところで購入した乾電池7種類を実験

    これを拝見するに・・・。

    ○nasonic の乾電池。電力、長持ち審査から行くとほぼ最下位なんですけど〜・・・

    ダイソー、1位なんですけど・・・

    ちょっと〜〜!

    サンフレッチェセールで得をしたと思っていた私はなんなのよ〜〜。

    これで乾電池が長持ちするわ♪

    と喜んで帰ったのに、更に計算したら、この単4電池、1本99円か。
    なかなか高額じゃない。

    ダイソーの乾電池。
    1本12.5円か、、、や、安いな

    これさ、たとえ長持ちしてもダイソーの方が安い(^-^;

    あぁ、あの高級電池でダイソーの乾電池後50本買えたわ・・・。


    ネットで先に情報見てから買えばよかったのに、セールにつられて買っちゃった。

    おばかさん。


    でもですね、品質の差はあります。
    ですが、長期間保存した場合にそれは出るようで、液だれしたりする可能性が高級電池には少ないようです。

    買ってすぐに使ってしまう私達なら、ダイソーで十分。ということがよ〜よ〜分かりました


    最近オープンした安売りの殿堂ド○キホーテも。
    ホームセンターも100円ショップも

    私の悪い癖。

    安く見えてしまい、ついつい買ってしまう。

    帰ってみると、意外と定価だったり、容量が少なかったり。

    今回は逆で攻めたのに失敗・・・・。

    安くてもいいものはいい。

    一番大事なのはそれをどのシーンでいつ使うのか。
    しっかり見分け用途に合わせてお上手にお買い物したいものですね。

    勉強になりましたっ(^-^;



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    電池の検索してたらヒットしました。

    たしかに大手メーカーの電池は、値段から言うと損ですね。
    http://www.singspiel-blog.com/blog/experiment-1.html

    http://ameblo.jp/makids2/entry-11468072841.html

    もう高い電池は買わなくなりそうです・・・。
    2013/10/18 8:10 PM by るすもも
    そうなんですよ。高い方がいいものだと思ってたら・・・。
    私もすっかりダイソー電池になりました(^-^;
    2013/10/19 8:13 PM by 店長

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top