広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 11/15 メンズちゅうも〜〜く | TOP | 11/18 満席のお店 >>

2012.11.16 Friday

11/16 どの暖房器具が肌に一番いいのか!?

0

    いや〜〜。急に寒くなってきましたよね。

    私は冬はだ〜いの苦手。

    寒くて動きたくなくなるから。本当に寒さは無理です・・・。

    そんな私はお部屋をぽっかぽかにしておきたいと思ってしまうのですが

    温風が吹くファンヒーターが苦手

    エアコンもあまり好きではありません。

    なんでかというと。


    乾燥

    するからです!!(乾燥は老化を促進させますよ〜〜!)

    お肌ものどもカラッカラ

    体中の水分が奪われるような気分になります。


    実際、どの暖房器具がお肌にもお財布にも環境にも優しいのかしら???

    と、調べてみました。

    まぁ私の予想からすると、一番燃費がかかりそうなのがエアコン、ファンヒーターってとこかな。

    私の部屋にはエアコンと、オイルヒーターがありますが、早く温まるエアコンと、無音、無風のオイルヒーター。私はオイルヒーターの静かさと、ふんわりした暖かさが好きだ〜♪

    と思っていたら・・・・。

    なんと、エアコンは一番燃費が良いとか!!

    オイルヒーターは燃費はあまり良くない!?

    ゲっ!知らなかった・・・。

    要はワット数の問題だから、長時間ワット数の高いものを使用していると電気代が上がるわけ。


    ですが
    私にとって大事なのは、部屋全体が温まる。ということと、静かで乾燥しにくい。という環境。

    そうなると・・・

    しょうがないねっ燃費が悪くても、

    私にはオイルヒーターしかないじゃん。って事に気付いた・・・。

    ただ、すぐに温まらないので、そこはエアコン君がカバー!


    というわけで、その他の暖房器具の特徴



    ・電気ストーブ
     音が静かですぐに当っている部分は温まるけれど、部屋全体を暖めるには燃費が悪く時間も必要。

    ・石油ファンヒーター
     すぐに温まり、部屋全体も温まる。燃費が悪く、石油を燃やすため空気も悪くなるためマメな換気が必要、臭いもある。温風が出るため乾燥が激しい。

    ・コタツやホットカーペット
     部屋全体が温まらない。体に触れている部分だけ温まる。


    さぁあなたはどれを選びますか??

    とにかくこの時期に乾燥は大敵!!

    お肌の乾燥を避けるのには、暖房器具選びも大事です。


    快適な空間をチョイスしてみて下さいね(^−^)

    出来るだけ乾燥の少ない暖房器具+加湿器で乾燥を促進しないよう気をつけましょう!

    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top