広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/27 ひとみのその後・・・ | TOP | 9/29 15Kg痩せました!! >>

2012.09.28 Friday

9/28 こんな時、あなたならどうする!?

0
    最近の若いのわぁ〜。なんて、大昔から若者世代は上の人たちに言われてきたセリフではありますが

    まさしく最近の若いのわぁ〜と言われている世代君の一つのお話。

    会社の飲み会。上司部下、混合の飲み会だ。

    やっぱこういう時の幹事ってのは新人君がやらされる。

    最近はフリーペーパーやWEBで飲食店の情報があっという間に拾える。

    お得なクーポンも大抵付いているから、しょっちゅう会社で飲み会がある人にとっては助かるよね。

    最近よく目にするクーポンに

    「10名以上の予約、幹事様無料」なんてのあります。


    さて、支払いの際あなたが幹事だったらどうしますか???

    まぁ、普通に考えれば

    総会計を人数で割る。当たり前ですね。

    ところが、この新人幹事君は、幹事は無料なんで。と支払わないようです・・・・。

    ほ、ほう・・・

    また他の若人君、10円単位まで割ろうとする。

    割り切れないときは・・・・・


    上司に相談する
    (要は上司に払ってくれと言いたいのだろうが・・・)

    おいおいそこじゃないだろう・・・・。


    それって〜〜。女子引いちゃうなぁ(^-^;

    会社内だから。とかじゃないと思うんですよ。そういう人って、女性の前でも平気でそういうことしますからね。

    全部ごちそうして!なんて言いませんし、お前の事好きじゃないし。とかの気持ちも分かるけどね

    男ならさ

    見栄とか、男気とか、ちったぁ無いわけ!?


    と思うのは私ら含め上の世代か・・・?


    でも私はこれこそが「日本人」のいいところだと思うんですよ。

    「人様がどう思うか」、「立つ鳥跡を濁さず」

    なんて古くからの言葉、日本人はいつも世間様の目を意識して行動しているからこそ、

    身だしなみを美しくしたり、家の前をきれいに掃除したり、次の人の事を考えて使ったものはきちんと片づける。
    などの行動が出来る国民で。

    だからこそ、今回の震災でどの国からも評価された

    暴動も起きず、みんながきちんとルールを守っていたと。

    それは日本人の「自分さえ良ければいいんじゃない」「ほかの人の迷惑にならない」

    といった考えの現れですよね。

    海外のホテルに宿泊するのにも、日本人だと大歓迎だそうですよ。なぜか
    綺麗に使用してくれるから。


    話は反れましたが、大げさに解釈するとそれ程の話じゃないかと。


    人からどう思われても結構

    自分のお金は自分の好きなことにだけ使いたいのさ

    男女平等の世の中で、なんで男が多めに払わなきゃいけないのさ


    なんかさぁ・・・悲しいなぁ。


    いやはや本当の「日本人」でありたいな。と思う今日この頃です。

    あなたは「ナニジン」かな??




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top