広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/21 何かしたの?と言われるほどの | TOP | 9/23 美魔女の簡単な作り方 >>

2012.09.22 Saturday

9/22 脱毛サロンの悲しい現実

0
    何度か脱毛の知識、メカニズムをご説明しました。

    どの位のペースなら早く毛が無くなるか

    なぜ私がこれほどまでに詳しくお伝えしたいかと言うと

    そこをきちんと理解せず、施術をしていたり、
    お客様から出来るだけ多くのお金を長い期間頂戴する事をメイン業務としてしているサロンが非常に多い!

    からなんです。

    最近パルファム.にご来店される多くのお客様は
    全く脱毛が初めて。というより、過去にどちらかのサロンで脱毛を経験されたことのある方が多い。

    なぜ、サロンを変えようと思われたのか・・・


    「結果が出ないから」

    ,店に通わせてもらえない。

    毎月脱毛すれば早く結果は得られます。
    なのに、「毎月来てはならない。」とサロン側から言われるのです。

    さも、毛周期の問題なので仕方ないような言い方をされます。

    なのに、3か月先の予約も「いっぱいです」と言われて取れない

    でもそういったサロンも、「初めて脱毛に行きたいのですが」と電話してみて下さい。
    予約取れますから・・・・。

    要は、もう先払いしてしまっているお客様は後回しなんです。

    予約枠はいっぱいなのに、さらに新規様を取るので、更に皆が予約を取れなくなる。

    脱毛回数が少ないのですから、毛は無くならないのです。


    また、中にはちゃんと通っているのに結果が出ないと言われる方もいらっしゃいます。


    脱毛機の性能の差も考えられますが

    脱毛機にもパワーの出力調整が出来ます。
    あえて出力を上げないで施術すると、効果は半減します。

    また機器のメンテナンスをきちんとしていなければ、性能が落ちます。



    結局・・・・

    あえて結果を出さないようにしているところもあるようです。

    長くサロンに通ってもらい、追加契約していただくことが目的と思われます。

    でも、そうやってお客様の数が増えるので、これまた予約が取りにくくなる。

    すると、サロン側もお客様に対するルールや要求が増えます。

    短時間で1人のお客様を施術しないといけませんから、

    「脱毛に来店される際は、必ず毛の処理をして来て下さい」(自分で剃ってくる)
    もし、剃り残しなんかあったら・・・
    「今日はシェービングに時間を取られたので」と途中でも終了させられるそうです。

    遅刻や、キャンセルは罰金です。


    もう・・・「うそでしょう!?」
    と言いたくなる現実。


    私たちエステティシャンの本来の仕事は、お客様に求める結果をお出しし、信頼してもらい、喜んで頂く事。

    なぜか、売り上げを上げるためだけの営業マンとなり、お客様をこなす機械のような施術ロボットになっています。

    とはいえ、
    本当に当たり前の事を当たり前にされているサロンだってたくさんあります。


    サロン選びは慎重に

    きちんと毛の無くなるメカニズムを説明できるか、してくれるか

    やたらと店のルールが多くないか

    初回の脱毛料金が妙に安くないか

    何回くらいで脱毛が完了するか、目安を教えてくれるか(個人差があります。だけは怪しい)

    この辺りで確認してみるといいかもしれません。



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top