広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 9/17 どの位のペースなら早く毛が無くなるか? | TOP | 9/19 メイクに美容に楽をしたい人は必見よ! >>

2012.09.18 Tuesday

9/18 「粋」とはなんぞや

0

    先日、面白い異業種交流会に参加してきました。

    毎月開催されるこの会は、今回が第1回目。

    会場も毎回こちら〜 「イタリア料理 ソッジョルノ」

    新メニューの試食を兼ね、

    美味しいお料理と、毎回上がるテーマについて発表会をしたり、異業種の方々と交流をしたりするものです。

    さて、今回のテーマは「粋」

    あなたにとっての「粋」とは!?

    「粋」かぁ??

    私にとっての「粋」とは、やっぱり素敵な大人かなぁ。

    曖昧だけど、子供に対しては使わないし、見た目だけじゃなく
    立ち居振る舞い、言葉遣い、ファッション。これらに対して使う単語だと思う。

    最後に締めで発表された方が良い事を言われた



    「粋な人というのは、他者にアウトプット出来る人だ」と言われた。


    要は、自己中心ではなく、常に他者を意識して行動できる人だと

    あ〜〜!そうね。ぐるっとひっくるめていわゆる「大人」じゃない!?

    例えば、行動

    ごみを平気で街に捨てる人。粋じゃないよね〜。これって自己中心的行動、他人のことを思えば絶対に出来ない。

    ファッション。
    他人が見たときに、美しいな。とか清潔感があるな。とかその方に似合っていて素敵だなと思わせる。
    その場所、その状況にあったファッションが出来ているかどうか。

    これもアウトプット。自分さえ良ければいいと思っている人には出来ない。

    自分が好きなだけの服。目立てばいいと思っている。それが個性じゃ〜んと勘違いしている人。
    決して大人じゃない。そだね、子供だ。(自分もそうだったし〜)

    言葉遣いや、立ち居振る舞い一つをとってもそう。

    こないだ、いわゆる元祖ギャル。みたいな女性がテレビに出ていた。

    「私らギャルのいいところわぁ、他人の目を気にしないことぉ〜」と語っていたが

    別にいいと思うが、典型的な自己中心的思考回路の生き方だと思う。

    別にそれが不正解でも無いし、正解なんて無いから。

    ただ、粋かどうか。大人かどうか。と言えばそうじゃないよね。の分かりやすい例。


    私は「粋」な大人になりたいなぁ〜♪って思う。

    たまにはそんな事を考えながら、自分がどうありたいか目標を立ててみるのもいいかもです(^-^)

    あなたにとっての「粋」ってどんなですか?
    あなたはどんな大人になりたいですか??


    そうそう次回のテーマは「男気」らしい(^-^)
    興味のある方はぜひ参加されてみては!?

    毎月第2木曜日 14:00〜 「イタリア料理 ソッジョルノ」にて


    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top