広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/16 スナックぱるふぁむ.!? | TOP | 9/18 「粋」とはなんぞや >>

2012.09.17 Monday

9/17 どの位のペースなら早く毛が無くなるか?

0
    前回の、脱毛は1回でどのくらい効果があるのか!?

    に引き続き、

    じゃぁ、どの位のペースで通ったらいいのか!?

    のお話を今日はします。

    (まずは冷たいジェルを塗って施術開始!)

    前回のお話で、大体1回の脱毛で10〜15%くらいの毛に効果がある。

    と言いました。

    毛にも毛周期というものがありますので、じゃぁ毎日通えば早く無くなるのか?
    と言ったら
    それは違います。

    毎日ぐんぐん伸びている毛「成長期」にしか効果を発揮しないのが「脱毛」ですので

    早く施術しても、その時に「成長期」の毛が居なければ無意味なんです。

    1度脱毛すると、その時にたまたま「成長期」だった毛に攻撃が出来ます。

    その毛達は1週間から10日で自然と抜けていきます。

    抜けない毛は、その間新たに生えてきた「成長期」の毛、もしくは、既に成長を止めてしまっていた「退行期」の毛のいずれかということです。

    ではその10日も過ぎれば新たな毛がどんどん又生えてきて(これまで皮膚の下に眠っていた毛です)、成長を止めていた「退行期」の毛は役割を終え、自然に抜けていき、皮膚の下で次に生え出るのを待ちます。

    以前脱毛をした日から1か月も経つと毛達は総入れ替えし、また新たな毛達が生えそろっているでしょう。

    そう、その時がチャ〜〜〜ンス!!

    なんです。

    だって、その時なら、まだほぼ全員の毛達が「成長期」だからです。

    これが、2度目の脱毛をしないまま、2か月が過ぎ、3か月が過ぎ・・・。としていると

    せっかく生えて来ていた「成長期」達が、また「退行期」を迎えてしまうのです。

    もちろん新たな「成長期」の毛達は又生えては来ていますが、一旦逃した「成長期」の毛達は、また3か月先くらいまで待たないと生えてきません。

    またまた、初回の脱毛時のように、「退行期」と「成長期」の入り混じった無駄の多い脱毛施術になってしまうのです。


    ・・・結局

    期間を開ければ開けるほど、脱毛のゴールが先延ばしになる。

    ということです。



    え!?でも私は以前、「3か月に1回しか来店しちゃいけない」と言われた。

    私は「2か月に1回」だったんですけど・・・。と言われる方がほとんどです。

    それはなぜか・・・。

    続きは次回のブログで(^-^)



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top