広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/13 お肌のお悩みにラベンダー | TOP | 9/15 まつげパーマ >>

2012.09.14 Friday

9/14 脱毛は1回でどのくらいの効果があるのか!?

0

    春から脱毛に多くの女性がご来店です。

    もちろん男性も脱毛されていらっしゃる方は多いですが、男性はあまり季節に関係ないような気がします。

    ヒゲ脱毛も多いですしね。

    まず、初脱毛!

    と言う方に絶対にぜった〜〜い聞かれる質問。

    脱毛って何回かやらないといけないんですか?
    とか
    1回でどのくらい無くなりますか?

    男性の場合は、情報が全く入らない場合が多いので

    1回で全部抜くんじゃないの?
    え!?抜かないの!?

    そんな感じで(^-^;

    脱毛って主流になってる割に、なぜ毛が無くなるのかを知らない人が多いし
    今現在脱毛に通っているけれど、よく分かっていない。

    という方がほとんどです。

    もしかしたら、エステティシャン自身よく分からずやってる場合もあるかも・・・
    という恐ろしい事実・・・。

    昔は1本ずつ抜いていく脱毛方法もあったのですが、最近はそれをやっているサロンはほとんど無くなりました。
    時間がかかり、痛みが強いせいです。

    今は光を使った脱毛方が主流で、痛みもほとんど感じらず、スピーディーです。


    ところで、何回やれば毛は無くなっていくのか。

    ですが

    まず、私達の目に見えている毛ですが、皮膚の表面から顔を出している毛は
    たったの20〜30%で
    残りの毛はまだ皮膚の下に眠っています。
    70〜80%のほとんどの毛が、まだ皮膚の下に居て生えてきていません。

    脱毛の機械を使用した際、攻撃できるのは「生えている毛」だけです。

    ところが、生えている毛の中にも

    「成長期」

    「退行期」
    に別れます。

    髪の毛をブチっと抜いたとき、毛根に黒いゼリーのようなものが着いているのを見た事ありますか?

    または何も着いていない場合もありますね。

    着いている毛が「成長期」毎日ぐんぐん伸びています
    何も無いのが「退行期」もう伸びるのを止め、抜けるのを待っている毛

    生えているけど死んでる毛と、生きてる毛があるわけです。

    脱毛の機械で攻撃できるのは、生えている毛だけですが、この中の更に
    「成長期」の毛にしか効果がありません。

    ということは、生えている毛20~30%の内、半分が成長期だとして10~15%ってとこでしょうか!?

    そうです。1度の脱毛で
    たったの10%程度の成長毛にしか効果が無いのです。

    ですから脱毛は1回じゃどうにもならない。というのはそういう理論からです。

    今日たまたま成長期だった10%程度に攻撃できるわけです。

    次にまた脱毛する歳に10%、次に10%・・・。と何回か脱毛する事で全ての毛が無くなっていく。というわけです。

    回数が必要であると言うのはお分かりいただけたでしょうか?

    では、どのくらいの頻度で脱毛をすればいいのか!?

    こちらもちゃんと理論は存在しますから、それを理解して脱毛されると結果が早いのです。

    次回のブログでそちらはお知らせしま〜す。

    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top