広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/5 やっぱここのはうまい! | TOP | 9/7 懐かしい!?え?知らない?? >>

2012.09.06 Thursday

9/6 1年はあっという間だと思う人

0

    先日のブログで「一歩を踏み出す」というお話をさせてもらいましたが

    分かっちゃいるけどなかなか出来ないもんですよね。

    これまた先日、テレビで放送されていましたが

    さだまさしさんが、20代の若者たちに向けてライブをしていました。

    なぜ彼があれだけ支持をされているのか、今の若者たちに伝わるか!?みたいな企画でした。

    歌の合間に入るMCで彼がこう語っていました。

    「今年の夏も暑かったよね。なんか去年より暑かったんじゃないの?
    なんて言ってたら秋がやってきてさ、台風には注意しなきゃね〜
    とか言っていたら冬が来て、暖冬だとか言ってたけど寒いよね〜
    なんて言ってたら春が来て、気付いたら梅雨になってる。
    そして、今年も暑い夏がやってきたよね〜。なんか去年よりも暑いんじゃないの?
    なんて言ってたら秋が来て、台風に気をつけなきゃね〜。
    なんて言ってたら冬が来て・・・死んじゃった・・・(^-^;」

    みたいなね。

    それだけあっという間に時は過ぎ人は死んでいく。


    彼は震災支援に行かれたとき、現地を見て思ったそうです。

    人間なんて、いつどんな風にあっさり亡くなってしまうか分からない。

    亡くなる事が不運だとか、稀な事ではなく


    生き続けている事のほうが奇跡なんだと

    そして
    時間もあっという間に過ぎていく。


    ぼ〜〜っとしていても、テレビゲームをしていても24時間は過ぎ、

    自分のやりたい事をするための準備をしたり、本を読んだり、そのアクションを起こしていても24時間は過ぎる。


    確かに最近1日も早いし、1ヶ月はあっという間だし、1年はすぐに過ぎていく気がする。

    1年経ったとき、去年私何やってたっけ?

    今の自分より進化していたかな?


    やっぱり1日も早く「一歩を踏み出さないと」

    そんな気持ちにさせてもらえた、さだまさしさんの一言でした。

    それに伴った彼の歌は若者たちの涙を誘っていたようでした(^-^)

    私もモタモタしてないで、ちゃっちゃと動かないと〜〜!!

    ど〜りで歳取るわけだ〜(^-^;

    どうしよう。とか、そりゃやったほうがいいのは分かってるけど。とか
    嫌嫌だけどしょうがないじゃん。と言いながらやりたくない事をしている人へ

    急がないと時間が過ぎちゃうよっ!!

    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top