広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/3 脈だけでここまで読み取るってスゴイ | TOP | 9/5 やっぱここのはうまい! >>

2012.09.04 Tuesday

9/4 一歩を踏み出す!

0
    私は結構テレビっ子で、自宅に戻るとまずはテレビをオン。

    ですが、時間もマチマチなので、いつもこの番組は欠かさず見る!
    とかいうのもありません。

    どちらかというと、海外の情報だったり、ニュースだったり、ドキュメンタリーとかの方が好きかも

    だからついついNHKやBS派になるんですが、(おっさんか)
    本当にためになる番組が多いですよ。

    「プロフェッショナル」
    この番組好きだから、出会えば必ず見ますが
    その日はこの方でした
    「麹屋おかみ 浅利妙峰さん」

    こうじや って何??私はそこからでしたが。
    「こうじ」は、みそやみりんや甘酒を作るのに必要な材料だそうです。昔は各家庭でそれらが作られていたのですが、今や不必要になり、同業者はどんどん廃業しているそうです。

    この浅利さんもの店も同じ代々受け継いだものの、ずっと赤字続きだったとか。

    「一歩を踏み出せば世界は変わる」

    廃業しようと思っていた時に、ある古い書物から「塩麹」(しおこうじ)というものを発見する。

    これを浅利さんは作り、販売し始めた

    お料理をされる方はご存知かと思いますが、

    どんな料理にもこれを入れるだけでとってもおいしく生まれ変わる調味料。

    いいものを作っても知らせなければ意味がない。

    使い方を教える料理教室を無料で開き、評判になった塩麹はレシピ本まで出版することになり、今やニューヨークにも広がり始めている・・・。

    本屋さんにも今たくさんありますよね!


    麹屋全体で生き残っていきたいと希望する浅利さんは、各地の麹屋に足を運ぶも、

    「あなたは特別だ。私たちにはできない」

    とあきらめの声をたくさんもらうそうです。

    そんな中、そう言っていた家族が地域のお祭りに塩麹を使ったメニューを出してみようと思い始めてから空気が変わります。

    その変わっていく様子が放送されていました。

    「最初の一歩をみんな踏み出せない」

    でも、その一歩を踏み出すと何かが変わり始める。


    やったほうがいいとは分かっているけど出来ていないこと
    ついつい後回しにしていること
    本当はやりたくないけど、嫌々やっている事。本来やりたいことありませんか?


    第一歩踏み出してみましょうよ(^-^)

    私の周りの生き生きとしている女子たちは、みんなその1歩を踏み出した


    分かってるけど・・・。それが出来ないよ・・・。という気持ちも分かる。

    そんな方も多いと思う。私もそう。でもね、
    次回のブログでさらにやらなきゃな。って思えるはず。

    長くなるので、これはまた次回のブログで紹介します。お楽しみに♪



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top