広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 8/29 ポーズより呼吸 | TOP | 8/31 出張まつエクいらっしゃ〜い >>

2012.08.30 Thursday

8/30 白髪のなぞ・・・

0

    私のように30代も後半に差し掛かりますと、白髪が生えているのが当たり前。

    という年齢のようです。

    私はまだ白髪らしい白髪は生えていませんが、友人や知人の多くは、白髪が増えて困っているという声を聞きます。

    そうか・・・もうそんな歳なのね・・・(^-^;

    と実感するわけですが

    そもそも白髪ってどうして出てくるのでしょう??

    もともとの毛の色は「白」なんです。

    そこにメラノサイトで作られた「黒色」が入って行って染めてくれるわけですが

    血液からしっかり栄養分を吸い取れないと、黒色も生産されないというわけです。


    でも実は

    なぜ増えていくのか

    という理由についてはまだよく分かっていないのです。


    若くしても白髪に悩む方は多い。

    でも、これまで私が見てきて思うのは、病気や幼い頃から体が弱く、薬に頼っていた時期が長かったりした方は、人より早くから白髪が出ている傾向があります。

    例えば、ぜんそく、アトピー、花粉症などといったアレルギーに対応するお薬です。

    その他、ストレスですね。

    一晩で髪が真っ白になった。

    とかいう表現もありますが、理論上有り得ないです。

    一度黒く染まっている髪の毛の色が抜けることは無いので

    これから生えてこようとする髪の毛が白ばかりで、気付いたら白髪が増えていた。
    という現象は有り得ると思います。

    栄養不足や偏った食生活も当然影響が合出ます。

    血液が栄養分を頭皮に送るわけですから、白髪だけの問題じゃなく、薄毛にもつながるでしょうね。

    よく、頭が薄い人は白髪にならない。
    白髪が多い人はハゲない。とか言いますが

    それも理論上は関係ないはずです。

    髪の毛がある人は、確かに白髪の方が多いのですが、年齢的に当然白髪になりますし、髪の毛が多いので白髪が目立つだけ。

    頭が薄くなってきた人は、髪の毛自体が少ないので、白髪が目立たないだけ。なんですよね〜


    というわけで、白髪を黒くする方法は無いのですが

    白髪を進行させないとか、白髪になりにくくする方法としては

    頭皮の血行を良くし、(マッサージや、食生活)

    ストレスをためないようにする(溜まるなら、発散する方法を探しましょ)

    今はこういう改善方法しかないのですよね。

    そうそう
    お顔や、お体だけでなく、頭皮のケアもしっかりして下さいね。

    頭皮ケアは、顔のたるみ防止にもなり、目の疲れや肩こりの解消にもつながりますよ♪


    パルファム.のヘッドスパは、毛穴の汚れ取から、頭皮マッサージ、髪の毛のトリートメントまで出来ちゃう癒しメニュー。

    ぜひお試しになられて下さい。

    ヘッドスパ女性メニュー

    ヘッドスパ男性メニュー



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588273

    トラックバック

    ▲top