広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 8/28 彼女・彼氏貸し出します!? | TOP | 8/30 白髪のなぞ・・・ >>

2012.08.29 Wednesday

8/29 ポーズより呼吸

0
    男性にも最近は人気が出て来ているという

    「ヨガ」

    皆さんも1度くらいは体験したことあるでしょうか?

    よく「体硬いか無理、あんなポーズ出来ない」とか言われている方もいらっしゃいますが

    どうやらそんなことは関係ないようです。

    私の友人のヨガインストラクターあゆみさんは、東京で様々なヨガに触れ

    本当のヨガの意味を追求してきた方です。

    見た目だけじゃなく、本来のヨガの役割とは!?

    ヨガというとポーズが上手くできるかどうか?

    と考えがちですが、一番大事なのは

    「呼吸」

    だそうです。

    その時の精神状態なども大きく関わってくるとか

    確かに起こっている時や、イライラするときは呼吸は浅くなっています。体にとって非常に悪い。
    いつもイライラしてる人は長生きできないとさえ言われますもんね。


    彼女は最大でも3名までしか同時にレッスンはしません。

    一人一人と向き合えないからだそうです

    大事なのは呼吸、それが出来て始めてポーズ。ポーズも鏡に映る自分がかっこいいかどうかはどうでもいいそうです。

    彼女のヨガに鏡は無いとか。

    ただの物まねでも意味がない。

    精神力を鍛え、本来の心の底からの癒しだったり心の鍛錬だったりするそうです。

    はっきり言って、その呼吸が出来るようになれば勝手にお腹が引っ込むと言われていました。

    ふ〜〜む奥が深い。


    仕事やプライベートでイライラしたり

    自分の衝動が抑えられなかったり(どしても食べたい!欲しい!とか)

    怒りが抑えられなかったり


    そんな精神状態って、結果体を壊したりすることにつながったりしますし、

    それこそダイエットなどにも弊害が出るでしょう。

    形だけのヨガじゃなく
    (やってる事がかっこいいとか、ファッションがいいとか、体が柔らかいとか)

    本来のヨガの持つ意味を体と心から体験してみるのはきっと良いことですね!!

    あなたのご自宅まで来てくれる
    あゆみさんの本当のヨガ

    私もぜひ受けてみたいと思っています!!

    詳しくは彼女のホームページをご覧ください。

    「Moon Yoga」




    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://blog-parfume.jugem.jp/trackback/1588272

    トラックバック

    ▲top