広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 7/27 リンパマッサージはいかがですか? | TOP | 7/29 少し心が落ち着かないときは >>

2012.07.28 Saturday

7/28 ブサイクに見える浴衣女子が居るのはなぜか

0

    今日は宇品の花火大会ですね。

    朝から気合入れて浴衣で市内をうろついている女子たちをたくさん見かけました。

    どうせ着るなら長時間着ていたい。そんな気持ちも分かります。

    でも、今日は暑いだろうなぁ・・・・・

    広島は、6月に「とうかさん」があり、比較的浴衣を着る人が他県に比べると多いらしいですよ。
    他県から来た方が、こんなに浴衣率の高いお祭りは見たことない。と言われてました。
    (まぁゆかた祭りでもあるんですけどね)

    特にここ数年で浴衣が身近なものになり、リーズナブルで着易く改造してあるものも。
    これまでは仕立てるのが当たり前だったものが、既製品となった。というのもあるでしょうね。


    浴衣美人・・・

    たまに女性が浴衣なんか着ちゃうと

    女性らしさ
    色気

    が出ていいよね!

    という印象です。





    誰もかれもが、お手軽に浴衣を着始めるとなんだか違うぞ。本来の浴衣の良さが無くなって来てません??

    正直、浴衣3点セット(浴衣、帯、下駄)4800円!

    の時代です。

    そもそも生地は紙のようにペラペラで、帯も形が作ってあるのを背中に差し込むものです。

    チープに見えて当たり前。

    いんです、別に。これを10代、20代前半くらいの方が着るなら。

    でもね、ただでさえ安っちい浴衣を、

    きちんと着付けられていないので、よりチープに・・・

    そして、背中の曲がった婆さん風に、そしてがに股で歩く姿は、決して

    女性らしさや色気は一つもない・・・。


    浴衣って、後姿も大切ですよね。





    でも、浴衣の着付けが上手くできていなくて背中がしわくちゃ。本来はしわは1本も入れないように着付けます(本人はしわになってはならないものだという事さえ知らない)

    髪の毛もダラリと下ろしている

    (帯をかわいく結ぶことに集中してたのかな。背中くちゃくちゃ、髪の毛もこれは・・・)


    形の出来た作り帯を差し込んでいるから、歪んで来ている(左)
    背中モゴモゴ。実は足元はフレアースカートのように広がっちゃってます・・・


    これじゃぁせっかくの浴衣姿も台無しだし、

    ただのコスプレにしか見えません。

    (これらの画像は全然マシな方ですが、実際の外に出てみたらひどい人はかなり居る。)

    せっかくの日本の情緒ある衣装ですが、

    とりあえず着とけ。みたいなのは残念ですね。

    背筋の伸びた歩き方、美しいうなじ姿、着こなし。

    これらがそろって初めて浴衣美人だと思う。


    本来は、
    自分は今浴衣を着ているんだ。という意識が背筋を伸ばし、歩き方を変えるはずなのですが

    無意識ちゃんの多い実情に毎年この時期がっかりすることが多いです。

    高級な物を買う必要は無いけれど、もっと浴衣を着るということに意識を高めたいですね〜

    この夏浴衣を着る予定のある方、いつもより少し意識してみましょうね(^-^)



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top