広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 7/20 TKになった私・・・? | TOP | 7/22 知ってる?蜜饅頭 >>

2012.07.21 Saturday

7/21 懐かしいシリーズ再び

0
    先日、懐かしい携帯電話をブログに書きましたが
    実はその際、携帯電話だけではなくこんなもんまで見つけました。

    どれだけ封印してたんだ。この棚を・・・ とつくづく思いますが、
    やはりざっと6年くらいのようです。

    他に見つけたものはこれです

    この怪しいアイテムは何か!? 酸素を吸引する機械のようです。


    今から6年前。毎年東京で行われています美容の展示会
    「ビューティワールドジャパン」に初めて行った時にもらった物なのです。

    それはそれはその時の衝撃といったらすごかった!!!

    「なんて華やかな業界なんだ!!!!!」

    広〜〜い会場内には、水着のモデルさんがベッドに横になり、マッサージを受けていたりとデモンストレーションをしています。

    数百万円する様々なエステの機械が(脱毛機やダイエットの機器など)がその場で展示即売されていたり、

    歩けば次々とパンフレット、化粧品のサンプルと渡され、帰りにはとても持ち帰れないほどの資料とサンプル。
    宅配便でダンボール数箱に詰め、広島に送った覚えがあるほどです。


    覚えてます??ぶるぶるマシーン。流行りましたね〜〜。


    これはLEDライトを全身に浴びる機械。


    この当時、ゲルマニウム温浴とか、足湯とか流行りました。

    たったの6年で、この数十万から数百万円する機械。今や巷で見ることはありません。

    さらに私はその後、年に1回ビューティーワールドジャパンには足を運んでいるのですが、
    たったの6年で、この業界もとても寂しくなりました。

    歩いていても、まずサンプルのようなものをもらえることは無くなりました。

    水着のモデルさんも少ないし、数百万円する商品があまり頻繁に見られなくなりました。

    結局、サンプルを配っても、モデルを呼んでも、高額な機器を展示しても・・・・
    商品が売れないのだと思う。

    私はつくづく思うのです。 結局は人なんだよな。と。

    もちろん、脱毛なんかは機器が優秀である必要がありますが、それでも機器の使い手。人の力でその結果は大いに変わります。

    それ以外のこれらの機器。結局は忘れられ、飽きられ、結果が出ず、今存在が薄いのです。

    ある意味、こんな無駄遣いが出来ていた景気の良い頃は活気もあったのかもしれません
    でも、今は本当に必要なものが残っていっているのかもしれませんね。

    本物を、本当に必要なものを選べる時代になってきたということでもあるのでしょう。

    きっと昔よりそれは見えやすくなっているはずですよ(^-^)



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top