広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 7/8 オリンピックまで後3週間だって!? | TOP | 7/10 ついに逝ってしまったのか・・・!? >>

2012.07.09 Monday

7/9 夏に頭痛が起こりやすいわけ

0

    しかし今日も暑かった・・・・・。

    雨が降るって言ったら徹底的に降るし

    晴れると言ったら徹底的に晴れるし・・・。あぁ夏ね。

    でもこんな季節はやっぱり海に山に行きたいものです。

    そしてはしゃぎすぎて、頭痛になるという・・・・。そんな経験私はよくする。

    先日も2時間程度お外でウロウロしていたら、頭痛が・・・・よわ・・・


    さぁ、この頭痛なぜ起きているかご存知ですか??

    海に行ってたら、帰り辺り頭痛になったり、異常に疲れたり。

    これは熱中症になりかけてるんです。

    水分不足、身体が熱を持っている状態。

    ですから、こんな症状になってきたら、水分をしっかり補給し、シャワーでも浴びて身体を沈静させ、涼しい部屋で休むのがいいのです。

    でも、海水浴場や山ではなかなかそうも出来ない。


    だったら、頭痛にならないように注意しましょ。

    水分はしっかり摂る

    直射日光に長時間当たらないようにする


    普段から汗をかけない方は、熱中症になりやすくなります。
    というのも、汗をかけないということは、体内にたまった温度を調整出来ないのです。
    ですから、熱がどんどん体内にたまる。

    そういった方の特徴は、体内が熱くなってきているので、顔だけゆでだこみたいに赤くなっています。
    そうなってきたら、涼しいところで休み、水分をしっかり摂って下さい。

    汗をかける体質にならないといけませんけどね。


    というわけでこれからの季節は要注意!

    熱中症になるのは、お年寄りだけだと思っちゃだめですよ〜〜〜。


    *パルファム.主催の海でバーベキューイベントが今月28日(土)開催ですよっ
    暑い海水浴場ですから、しっかり水分摂って楽しみましょう!!
    お早目のお申し込みお待ちしております〜♪



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top