広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 3/29 大人の色気とはなんぞや?? | TOP | 3/31 出来る女はいくつになってもえぇ女。 >>

2012.03.30 Friday

3/30 足の指を使って歩いているかな

0
    「指を使って歩く」

    あまり意識してないどころか、歩くときって足の指関係あるの??

    とさえ思いたくなる。

    土踏まずが無いと、しんどいとか、靴が合ってないと辛いとか、歩き方の姿勢なんて話はよくありますが、

    今回は「足の指」です。

    これまでは、「土踏まずのアーチ」が大事だと、専用のインソールを作ったり。
    とありましたが、

    足のアーチが多少崩れていようとも、足の指が伸び、十分に使えるような状態になれば良いということが分かってきたそうです。


    さぁ、ご自身の足を見てください。
    足の指がきちんと分かれて伸びてますか??

    多分ほとんどの人が、指と指がひっついてると思います
    (女性は特に、パンプス履くからひどいことになっちゃってる人も多いですよね)

    毎日先の細い靴を履いていたり、足のサイズに合わない靴を履いていたり(小さくても大きくても駄目)すると、足の指を使って歩行ができないために、

    その他の部分に負担が来ます。

    足の末端にうまく血液が回らないと、全身血液循環が悪くなり、肩こり、頭痛、冷え性となり、腰が慢性的に痛いなぁ・・・
    そんな状態になるのです。

    そもそも、毎日履いている、靴下、ストッキングがすでに宜しくない。5本の指を1つの袋に押し込んでいるのですから、指が開く時が無い。
    さらに、それをまとめて靴の中に押し込んでいるのですから・・・。
    なので、


    皆さん、毎日素足に草履や下駄を履きましょう!!!


    ・・・というわけにはいかんですしね・・・。


    せめて、靴下は5本指(え?格好悪い??そんなことを言っている場合じゃないのよ)

    お家では素足

    オフィスでは草履(←だから無理だって)


    という・・・・結果的に、現代の生活では5本の指を開いた状態で歩行するというのはなかなか難しい

    でもね、そこに意識はおいて置きましょう。


    でも、分かっていながらそれを放っておく事は無いので、
    自宅にいる時は、指を開くグッズもあるので、それを着用しておく。コンビニに行くときはビーサン。とかね。
    せめてそのくらいはやってみますか。

    そして、ぜひ定期的にフットケアにいらして下さい。
    足の裏、指から、ふくらはぎ、をオイルでがっつりもみます!

    足はあなたの健康に大切なところ、もう少し自分の足を大事にして上げましょうね。







    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top