広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 12/12 ダイエットはいかに | TOP | 12/15 風邪っぽい?そんなあなたにお勧めの >>

2011.12.14 Wednesday

12/14 57年の純喫茶

0
    私のちょっとしたマイブーム。

    純喫茶巡り。

    やっと念願の「パール」に行ってきましたよ〜〜♪

    まだまだ私のようなひよっ子は、一人でこの入り口からは堂々と入る勇気無いわ〜〜


    広島駅のすぐ側にあります。

    広島って、駅周辺は今ひとつ発展してないので、駅周辺に遊びに行くことがあまり無いのですが、
    改めて周りを見てみると、古い建物や古い店がまだまだ残ってます。

    ここ喫茶パールはなんと、1954年に建ったものらしく、なんと57年もこの地にあるわけですねぇ
    すごいなぁ・・・。

    店内は

    とっても広い!なんと3階建て。

    当時の喫茶店ってやたら広いよね。

    学生から大人までこぞって行っていたんでしょう。

    この色合いも、当時の喫茶店ならではです。今じゃ見れないもんなぁ。

    どこも大体雑多なイメージはありますが、それも歴史が刻んできたもの。と思えば許せます。

    残念ながら

    ここから上の2階3階は

    「さばいとるけぇ、上がれんよ」と言われ、見せてもらうことは出来ませんでした。
    (さばいとる=散らかっている。という方言です)

    この像の裏にも小さな池があったり、上にも噴水があるとのうわさでしたが
    どちらも今は水も流れていないようで。

    ここで女子会をしたわけですが、小さな4人がけのテーブルで話は尽きず。
    まぁ、どこでも女子は話まくりなわけですが

    ここではこんなランチを
    ハムサンドセット 760円

    パンはホットサンドになっており、なかなか美味しいです。
    このトレーといい、コーヒーのミルクといい、懐かしいアイテム満載です。

    メニュー(食べ物)は少ないです。あとカレーとハヤシライスかな。


    ここパールのある、広島駅周辺は開発エリアに入っていて、古い商店街も建築物も全て無くなっちゃうようで・・・。
    古いものがどんどん無くなっていくのはとっても寂しい。

    今のうちにこの周辺にあるお店なんかは行っておかないとね。

    50年以上もの歴史が終わるときが近づいているのね。と思うとちょっぴり寂しいのでありました。


    客層はおじさん、おばさん、いや、おじいさん、おばあさんか。

    きっと彼らが若いころ、こぞってここに来ていたに違いない。

    今もそうやって行けるお店があるっていいよね。


    ぜひ皆さんも、この歴史ある喫茶店で、まったりとしたひと時を過ごしてみませんか?

    カフェって、ざわざわ込み合っている狭い空間でお茶する場所じゃない気がする

    のんびりと、ゆったりと。時間をつぶすってのもたまにはいいよね。


    純喫茶 パール
    広島市中区松原町5-4
    TEL 082-263-2171
    定休日 水曜日
    (広電 猿候橋電停下車1分)



    ↓↓↓ブログランキングに参加中!あなたの温かい「クリック」をお願いします〜


    人気ブログランキングへ 

    広島ブログ

    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top