広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 9/15 オス化女子急増中!? | TOP | 9/17 収穫祭 >>

2010.09.16 Thursday

9/16 女の本音!?

0
    こんにちわ(^O^)/
    ひとみです☆

    最近は朝・夜が大分寒くなってきて秋になってきた感じがしますね〜。
    季節の変わり目は風邪を引きやすいので、みなさん注意ですよ(^-^)b

    ところで、本日は「出来る男のスタイル講座」〜☆☆

    女性にアンケートし、本音で語っているようです^^;

    まず気になるのが、「お肌の清潔感」!!
    第1印象にも影響する顔の印象です。

    「ひげが伸びていると、清潔感が薄れる」
    「ひげがない方が似合うのに、と思う人がいる。面倒くさがっているのかな、と感じて残念」
    「爽やかな見た目であってほしい。特に、顔などの見えるところは清潔にしていてほしい」

    などなど。。。
    最近では、男性でも洗顔・化粧水などの使用は当たり前になってきました。
    男性は化粧をしないから化粧水などのお手入れをしないでも大丈夫!というのは間違い!!
    化粧をしないからこそ、素肌で勝負だからこそ、毎日のお手入れをしっかりしてしっとりして肌荒れのない血行のよい肌をキープすることが大切なのです!!!

    そして、女性は「身だしなみ」もチェックしています!

    「相手へのマナーとして、清潔感のある見た目は必須。男性も『見られている』という意識を持つことが大事だと思う」
    「髪型が決まっていないと、やる気がないように見える」
    「いくら好印象の男性でも、つめにゴミが詰まって黒かったりするとショックを受ける」
    「鼻毛が出ていたらげんなり。気持ちがドキドキしなくなる」

    鼻毛の出ている人はさすがに同性でもイヤと感じるかもしれませんが^^;、髪型は気にしていてもつめの汚れは気にしていない方もいるのでは?
    意外と女性は細かいところまで見ていますよ!!

    そして、最後に「目に見えないところ」!

    「息をしないわけにはいかないので、においには気をつけてほしい」
    「何よりも清潔感を重視。服のセンスは仕方ないけど、においや汚れなど、体の手入れをしないのは怠慢だと思う」

    この他に、汗臭いのがイヤという方もいたりするようです。
    見えないので自分でも気がつきにくいところではありますが、日々気をつけていれば防げるものや緩和できるものもあります。
    男性同士で指摘しあうなどしてみるのもいいかもしれませんし^^

    。。。
    もちろん、これがすべての女性の意見ではありません。
    でも、こう思っている女性がいるのもたしかなんですよね!

    ファッションセンスよりも、お肌から「見られている」意識を持つことの方が大切なのかもしれませんね-ω-☆
    男性も気をつけてきれいにしているにこしたことはありません!!

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top