広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 8/24 夏の日差しで痛めたお肌は・・・ | TOP | 8/27 ネコ好き男子って!? >>

2009.08.26 Wednesday

8/26 大人のゲーマーは不健康!?

0
    ビデオゲームをプレイしている大人は、ゲームをしていない人よりも肥満度が高く、精神的に沈みがちかもしれない。
    CDC(疫病管理予防センター)と米2大学が、ゲームと心身の健康に関する研究結果を発表した。

    まぁ、確かにそうでしょうねぇ・・・。

    動かない訳ですから、ただ、精神的な部分も病んでいるのはよくないかも。

    女性のゲーマーはゲームをプレイしていない女性と比べて抑うつ傾向が高く、健康状態が悪かった。男性ゲーマーはゲームをしていない男性よりもBMI(肥満度)が高く、インターネットの利用時間が多かった。

    とかなんとか・・・


    やはり、仮想空間にず〜〜っといることで、現実世界とのギャップがあるとは思いますよ。

    キーボードをたたき、ネット上でなら誰とでも上舌に会話が出来るのに、
    現実社会において、人を目の前に置くと喋れない。

    思い通りに人生が進まないことも、乗り越える事が出来ないでしょうね。
    仮想空間なら簡単にうまく行くのに・・・って


    何事も、ほどほどに。では無いでしょうか?

    仕事も、遊びもそうですから。

    でも、基本、人に会う事って大切。

    人の顔を見ながらおしゃべり、コミュニケーションしていくことで、人間関係が育成され、「人として」というところが育つんじゃないでしょうか?

    人と会うことや、会話することを避けて通っていると、そういう精神をおかす病になるかもしれませんね。


    健康的に、人とコミュニケーションをとって

    ぜひ、自分自身を向上させるための行動をおこして行きたいものですね☆


    パルファム


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top