広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 8/7 ダイエット途中経過 105日目☆ | TOP | 8/9 盆休み >>

2009.08.08 Saturday

スカート男子

0
    「スカート」を履く男性が東京・原宿や青山などおしゃれな街で増殖している。
    黒いロングスカートやハイヒールのブーツを履いている人もいて、
    「スカート」はもはや「女性専用」ではないようだ。
    アンケート調査でもメンズスカート肯定派は4割以上を占めていて、男性ファッションとして市民権を得つつある。


     男性客が買っていくのは、足の露出が少ないロングスカートが圧倒的に多い。ただ、なかには短いスカートを買う人もいて、この場合はパンツに重ねて履くそうだ。

    スカートを履く男性は東京・原宿などおしゃれな街で1、2年前から増えており、ハイヒールのブーツを履いている男性もいます。女性のアイテムはスタイルをよく見せるものが多く、それに男性も気づき始めたのではないでしょうか。

    ちなみに、足を露出する場合はむだ毛の手入れもしている

    だそう!!!


    ■メンズスカート、肯定派は4割以上

     人気ファッションブログ「Elastic」で、「メンズスカートはあり? なし?」というアンケートを08年12月21日に行ったが、肯定派は4割以上を占めたらしい。

     一方、否定派は「まだ男性のスカート姿には違和感を感じる」「似合わずに着る人が街に溢れそう」「モード、パンクの人ならアリ。日常ではなし。スカートはいて大学には行けない」という意見だった。



    まぁ〜〜〜〜ある特定のファッションの世界の話。ではありますが、

    スカートをはくかどうかが問題ではなく、それだけ

    男女の垣根が下がってきた!?のではないでしょうか。


    「男だから・・・・」「女だから・・・」
    というのが関係ないのかも。男性じゃないと出来ない事、女性だからできることもあって、絶対に男女同様。とは行かないけれど、

    昔みたいな「男はこうだ!」「女はこうだ!」は消滅しかかってますよね。

    実際お料理の得意な男性も最近多く、感心します。

    ぶっちゃけ女性からすれば、かなり高ポイント!


    だってちょっと昔は、男性が美容室で髪の毛を切ることさえ普通じゃなかったのに、今じゃぁ当たり前ですよね!

    自分が良いと思うなら、料理も、ファッションも、エステも、やっちゃえばいいのです。


    おれは男だから・・・そんなの 関係な〜〜〜い!!

    と思うのです^-^


    パルファムへ行こう!!

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top