広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 7/18 今日から3連休らしい | TOP | 7/20 あむらっち >>

2009.07.19 Sunday

7/19 0kcalの落とし穴

0
    蒸し暑い日が続きますね。関東や九州南部は梅雨明けしているというのに、
    中国四国地方はまだなようです・・・。

    こう暑いと喉ばかりが渇いて、ジュースをがぶ飲み??

    なんて方も多いのでは??

    私はジュースというものをほとんど飲みません。

    基本、水かお茶。

    甘いものを飲みたいとあまり思わないし、必要以上に糖分も取りたくないからです。
    フルーツジュースならともかく、
    コンビニなどで売ってあるジュースの糖分といったらかなりの量です。

    どうも男性って、コーラやサイダーといった炭酸系ドリンクや、甘いジュースが好きなイメージがあります。

    コーラ買ってるのってほとんど男性なんじゃない?と思うほどです。

    そんな中、最近はカロリーを気にする人も多いのか、「0kcal」なるコーラ出ていますが、
    これなら安心と飲んでいる人いませんか???

    実は、
    100mlあたり5Kcal未満は、カロリーゼロの表記が許されるのです(カロリーオフは、100mlあたり20Kcal以下)。

    ですから、
    普通の炭酸飲料をカブ飲みしていた人が、ダイエット用にかえることで、摂取カロリーが少なくなるというだけです。

    また、カロリーオフやゼロと称するダイエット飲料は、カロリーが低いとか人間が消化できない(カロリーがない)といった人工甘味料や香料を多く使っています。

    実はそれらは、添加物に厳しい諸外国では、健康被害が懸念されるからと、使用が認められていなかったり、タバコのように健康被害の注意書きをしなくてはいけないものも多いのです。
     例;ステビア、甘草、パルスイート、アスパルテームなどの甘味料


    でも、日本ではその辺が甘いのかなぁ・・・

    どちらにしても、若いうちから炭酸飲料やコーラを飲む習慣のある方は、確実に40代くらいになったときに体を壊すでしょう。

    糖尿病などにかかると、一生お付き合いしなくてはなりません。

    男性は目の前の今飲みたいもの、食べたいものを我慢できない方がいますが、(よく友人の嫁達がブツブツ言ってます^-^;好き嫌いも多いし、子供みたいなお菓子や、ジュースを好むとか・・・^-^;)
    自分だけの体ではありませんから(特に結婚したら)
    もう少し、自分自身の体を考えた食生活を送ってほしいなぁと思います。
    ただ、太ってかっこ悪くなる。というだけの話ではありませんからね。


    特にこの季節、ついつい
    「アイスクリーム」「炭酸飲料」「アルコール」
    と行きがちですから、注意ですよ〜〜〜!!

    もっと自分自身を内面から磨きましょ!!


    パルファムで自分磨き

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top