広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 7/1 無事撮影終了 | TOP | 7/3 ダイエット途中経過 70日目☆ >>

2009.07.02 Thursday

7/2 植物の力

0
    私は毎月数回植物療法のお勉強をしております。

    植物療法ってなに??

    って言われる方も多いのですが、簡単に言うと、東洋で言うところの「漢方」です。

    植物のもつ力を生かし、体を健康にしたり、トラブルを改善に導くことを学んでいます。

    例えば身近な植物で言うと
    よくデザートなんかに色取りで乗っている「ミント」一つとっても

    実は、殺菌効果や、沈静効果などがあり、香りはもちろんですが、
    お茶にして飲んだり、足浴するだけでも、殺菌消毒効果があるというもの。

    科学合成したもので殺菌滅菌とかしなくても、天然のミントでそれは可能。


    例えばですが、そんな勉強しています。

    自然のものだから、体に変な副作用が出たり、体に溜まっていく事が無いのです。


    そんな勉強の中で、先日は「美白パック」をしました。

    人工的な漂白剤を使って肌にダメージを与えながら、保存料たっぷりのパック剤なんか使わなくてもいいのです。

    使用したハーブは「ラベンダー」「エリカ」「ボダイジュ」
    聞きなれない植物もあると思いますが、これらを細かくし、お湯でどろどろにし、パックします。



    とりあえず左手だけで



    わかりますかねぇ、左手が白くなっているの。
    ほんの10分の出来事です。

    こういったお手入れを定期的にすることでの美肌効果って持続するんですよね。

    出来るだけ自然のもので、体やお肌に負担をかけず健康的に結果を出したいものです。

    現在パルファムで行っているのは、アロマオイルを使った「デトックスコース」
    アロマオイル(精油)も自然の植物から抽出したオイルですから、
    自然のものなんです。


    今後も少しづつ、本物志向でメニューを増やして行きたいですね!


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top