広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 4/8 昨日のカープは・・・ | TOP | 4/10 酸素カプセル >>

2009.04.09 Thursday

4/9 頭皮ケアの季節

0
    すっかり暖かくなりましたね。

    今こそまさに、花見日和!!

    私たちの花見は天候に左右され、波乱万丈でございましたが、
    今週末花が残っているなら最高ですね〜〜!


    さて、男性にとっては汗ばむ季節でありますね。

    もうすでに、半袖で歩いている男性もお見かけします。

    そんな汗、頭の中もたっぷりかいています。

    ご自宅でしっかりシャンプーしていることとは思いますが、
    それでも落ちきれていない毛穴の汚れ、ご覧になったことありますか?

    だからって「脂汚れをとる!!」というのを強くうたったシャンプーは危険!

    頭皮に刺激が強すぎるのです。

    髪の毛に元気がなくなってきた方、もしかするとお使いのシャンプーが原因かもしれませんよ。

    これは女性も同様。最近当店にも、女性でヘッドスパを利用される方が増えてきました。
    髪の毛のトリートメントだけが目的ではなく、髪の毛が少なくなったとか、髪の毛に元気が無いといったお悩みをお持ちの方が増えているのです。

    ツルツルのスベスベに仕上がるシャンプーやコンディショナーもTVCMでバンバン流されていますが、
    実は髪の毛をコートするコート剤が髪の毛を傷めています。
    でも、同じコンディショナーをまた使うから、コートされて分からない。

    という悪循環を繰り返している場合もあります。

    ですから、コート力の低いコンディショナーを使用すると、髪の毛がパサパサで傷んだ気がする・・・。
    (実は自分自身の髪の毛がすでにボロボロになっているとも知らず・・・)

    美容師さん曰く、最近はパーマやカラーのかかりにくいお客様が増えているそうですよ。

    なぜなら、そんなコート力の高いコンディショナーを使用している方が増えているから。
    常に、髪の毛にカバーをつけているようなもの。

    本当の地毛は傷んでいるのに・・・。


    そんな刺激の強いものが、頭皮にも良い訳が無い。

    頭皮が元気じゃないと、健康な髪の毛も生えてきません。

    見えないところだからこそ、もう少し気にしてあげて欲しいですね。


    パルファムで頭皮ケア!

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top