広島メンズエステ・脱毛「パルファム.」ブログ

広島でいち早くメンズエステをスタートして2016年で9年目。
お顔のお手入れから、人気の脱毛、ヘッドスパ。リラクゼーションも美容も、パルファム.にお任せを

<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1/23 手相占い | TOP | 1/25 ニキビ跡もこんなにキレイに! >>

2009.01.24 Saturday

1/24 頭皮もお手入れしてますか?

0
    夏場になると、リクエストの多くなる頭皮ケア。

    冬場は汗もかきにくいからなのか、さほどの危機感はお持ちになられない様子・・・。


    さてさて、ではその間、頭のお手入れ。どのくらいやられているでしょう?


    男性の多くは、お顔よりも、頭皮のほうを気にされています。

    女性はといいますと逆で、しみ、しわ、たるみといった老化による肌の衰えを気にしますので、

    洗顔、化粧水、美容液、クリーム、定期的なエステ、マッサージ・・・

    と肌老化を防ぐ為の努力をするわけです。

    では、「顔より頭がね・・・。」と言っている男性は。

    毎日のお手入れ、頭に何かしているのでしょうか????


    シャンプーのみ・・・。


    と言う方がほとんどだと思います。

    え?!それで頭皮を何とかしたい。年取って毛が少なくなったから。

    と言われましても・・・。


    人は誰もが「老化」します。男性の場合男性ホルモンも年齢とともに増え、
    ひげが濃くなったり、頭の毛が少なくなったりします。

    これは年齢を重ねればどうしても出てくる現象。

    これはお肌にも同じことが言えるわけで、シミやシワ。顔に当然出ます。

    ですが、これらの仕方の無い嫌なものを、


    いかに現状維持するか!?

    1歳でも若い肌、頭皮を取り戻すか!?


    がお手入れなのです。


    毎日のご自宅でのお手入れは
    頭皮に良いシャンプー剤を使用する。
    髪の毛に良いトリートメント剤を使用する。
    男性ホルモンや、頭皮を活性させるための育毛剤を併用する。
    定期的に
    サロンでマッサージや、頭皮活性のプログラムを入れる。

    女性のお肌のお手入れと同様に、習慣にしてもらいたいところ。


    何も全くしないで、たまにお手入れをしたり、数回ヘッドスパをしたら頭皮が復活する!

    なんて都合のいい話は無い訳で^-^;

    もちろん中にはきちんとされている方もいらっしゃるのですが、一番遠回りなのは自己流のお手入れ。

    どうか、男性ももう少し自分自身を向上させるための習慣を一つ増やしてみないかなぁ。と思います。





    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    トラックバック機能は終了しました。

    トラックバック

    ▲top